パンダの休日

雑多な書き残し

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
uku.jpg


忘れていた買い物シリーズその2、ウクレレ。
これはまだ使用頻度高いものの、臨時収入で衝動買いしたために印象が薄いシリーズ。
KIWAYAさんのウクレレにも色々ある中で中途半端なFS-3を買ったのも臨時収入に合わせたためと思われる。
売り場で何本か試奏はしたものの、音の違いはあまり分からず、価格はモノの良さと比例している印象だった。
店員が言うにはブリッジの丈夫さとフレットの精度とペグの種類が値段に比例し高ければ高いほど良いらしい。
オモチャやインテリアのつもりで買う人は1万以下のでいいだろうし、楽器として使うならギアペグのものを選ぶべきだと思いますので楽器としてFS-3検討中の方は同社FS-1GかFS-0が良さげです。

ウクレレは初めて触る楽器だったのですが複雑な指使いや特殊な技術も要らないので1日で大体弾けるようになって、そして1週間も経てばいつも通り飽きました。
ニコニコ動画にみくれれPという方がウクレレの演奏支援動画を作って載せて下さっているのですが、これが大変分かりやすく、見ながらついていけば弾けるようになります。
そして「自分で弾かなくてもこの動画聞いていればそれでいいんじゃないか。」という結論を得ます。
「和音を鳴らして弾き語りをしたい。でも指が5本しかなくて6弦楽器を弾くには足りない。」という方にウクレレがオススメです。

スポンサーサイト

shader

Author:shader
多趣味飽き性に振り回されて色々やってます。

直接連絡したい方は御気軽にメールしてください。 3日以内には返信させて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。