パンダの休日

雑多な書き残し

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iEP.jpg

年賀状がまだできない・・・
そんな時はブログ更新!

ということで、突然思い出したかのようにイヤホンのレビューを。

早速ですが、音質について。
一言で言えば、とても良くなった。
旧付属イヤホンの「The・シャカシャカ」から脱して、ドンシャリ系に移った印象。
低音は必要十分な量で、開放型らしい篭らず抜けのいい聞こえ方。
高温域の上限は旧イヤホンより少し上がって解像度も高くなっている。
中音域(?)は旧イヤホンでは1000Hz台がピークだったのが2000~4000Hzがピークになってボーカルのハモリなども綺麗に聞こえるようになっている。(周波数は体感ですがw)
このイヤホンの音がなんとなく自分の好みによく合っているので、もしかしたらAKGの音が好きな人は好きなのかも。
Appleは「数万円のヘッドホンにも劣らない!」と言っているらしい。
正直そこまでではないものの、「3000円以下で最強!」とは言えそう。

ちなみに、欠点を上げるとすればフィット感。
当たり障りのない、誰でも着けられる形状になっているのは分かるけど、着ける時に今ひとつポジションが定まらず、ふわふわぐらぐら。
IE2の様な羽があれば良かった。

このイヤホン、単体でも「買い」だと思います。



さて、年賀状作成作業にもどります。
皆様よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト

shader

Author:shader
多趣味飽き性に振り回されて色々やってます。

直接連絡したい方は御気軽にメールしてください。 3日以内には返信させて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。