パンダの休日

雑多な書き残し

IMG_5683.jpg
人生初のマイ包丁買ってみた。

「何事もまず道具から!」の人間なので料理のために包丁買ってみました。
レビューを書く前にこの記事を読んでおられる方の不安を解消しておきたいと思います。
あのレトロなホームページと信用に不安のある決済システムですが、問題なく買い物ができました。
電話もちゃんと通じました。
それではレビューを。
持ち心地が良い!
そして、切れ味は・・・    実はまだ分からないのですw
試し切りしようと冷蔵庫覗いたら見事に固形物がなく、卵を焼いて切ってみたものの、力を入れずとも普通に切れるので手応えなし・・・
明日、何か買って切ってみます。


(追記)



よく台所を借りている友人に切ってもらって撮影してみました。
・・・切れない包丁の動きにしか見えませんねw
あまり料理をしない友人なので手際の悪さには目を瞑って頂き切断部分にご注目を。
鶏肉の皮がスッっと切れる。それはもう身と同じように、スッっと。
今までの包丁は鶏肉の皮を身から剥離させる上にグチャグチャになるような包丁だったのでこれには感動。
ニンニクとオクラも切ってみましたが、包丁の重さだけでスライドさせると切れてました。
キング#1200の砥石も買ったので、それで研ぎ直ししつつ永く使えそうです。
宣伝しても仕方ないですが、G.SAKAIの空は値段の割に良い物だと思うのでオススメします。
(再追記しました。「続きを読む」へ)

⇒続きを読む


shader

Author:shader
多趣味飽き性に振り回されて色々やってます。

直接連絡したい方は御気軽にメールしてください。 3日以内には返信させて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

