パンダの休日

雑多な書き残し

IMG_4580.jpg

IMG_4578.jpg

蒟蒻を甘辛ウマー!にしてみた。

この間、業務スーパーで蒟蒻1.5kgというのを見かけて衝動買いしてしまったので消費するために料理。
蒟蒻1.5kgというと、B5のノートを15冊ほど積んだくらいの体積。
今回はとりあえずその内のB5ノート3冊分くらいを料理してきた。

作り方は、
1.少し多めのごま油で蒟蒻を軽く焼く
2.醤油・ミリン・酒・砂糖を3:3:1:1くらいで入れて煮込む
3.最後の方で鰹節を好きなだけ入れる
出来上がり。

大学入ってから料理を始めて、だんだん自分好みの味付けができるようになってきた。
上に書いたレシピっぽいものは適当に投入した調味料を思い出しながら書いてるのでレシピ通り作っても上手くできるかは分からないw
ただ、今食べているこれは美味い。

ところで、この記事はもはやカテゴリーが"写真"ではなくなってる気がするので、この写真を撮った時の様子を追記に載せておきます。
では。

⇒続きを読む


shader

Author:shader
多趣味飽き性に振り回されて色々やってます。

直接連絡したい方は御気軽にメールしてください。 3日以内には返信させて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

