パンダの休日

雑多な書き残し

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_4486.jpg
marantzのCD6004を買ってみた。
CDプレイヤーが前から欲しくてようやく買えた。
この凄く窮屈そうなところに置かれてるのがうちのCD6004。
一般的なオーディオ機器の幅で、4畳のこの部屋では大きく感じる。

IMG_4489.jpg
ボタン類の配置はmarantzの他製品とほぼ同じ。
前面に刺さってるのは、左側がiPodに繋がったUSBケーブルで、右がヘッドホンのQ701。
USB端子にはiPodとUSBメモリーを接続できる。

音は、文句なしの普通にいい音。
ヨドバシの売り場でこの上位機種なども聴いてみると、少し繊細さで劣るかも。
ただ、marantzのCDプレイヤーの中では一番コスパがよさそうだった。
製品的には想定外かもしれないけど、うちではヘッドホンでしか聴いてない。
ただ、意外と真面目なヘッドホンアンプが載ってるらしく、結構いい音で気に入って聴いている。
AKGのQ701(62Ω)ではヘッドホン音量つまみが12時を超えない程度で十分な音量で聞ける。
リモコンはあるものの、ヘッドホン端子の音量をリモコンで変更できないのが残念。
CD再生とiPod再生ではいい音なのに、USBメモリーから再生すると少し残念な音がする。
ヨドバシカメラで39800円(ポイント10%還元アリ)だったけど、値段以上に満足してる。

IMG_4494.jpg
オマケ。
CDプレイヤーのポジション的にヘッドホンを吊り下げたかったからホルダーを作ってみた。
針金ハンガーをペンチでグイグイ曲げて作った。
思ってたより良い感じw
スポンサーサイト

shader

Author:shader
多趣味飽き性に振り回されて色々やってます。

直接連絡したい方は御気軽にメールしてください。 3日以内には返信させて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。